ブログ

マイタウンマーケット・12月

12月1日(土)新地町の小川公園応急仮設住宅集会所前でマイタウンマーケットが開催されました。

待ってましたー!!

当日雪が降ってきてしまい、危うく延期かと思いきや・・・晴れてくれたため、無事開催!



そして今回も渾身のお店の数々・・・素晴らしかったです。

入り口にはいつもの銀行が。ここでマイタウンマーケットの通貨に両替します。

私ももちろん両替を・・・と思ったら、横にポニーが!!

頭に注目!た、タクシー!!

今日は仙台からポニーもマイタウンのお手伝いに来てくれたそうです。

ちなみにこれもタクシー!

思わず手を挙げて停めたくなるタクシーばかりです。

その先には、女の子たちによるラブリーな郵便局。手作りのポストカードを販売していました。

マイタウンマーケットの歴史館もありましたよ。過去五回のマイタウンマーケットの歴史を、係の女の子が丁寧に説明してくれました。

さて、気になるのはメイン広場には何があるのか。。

前回は夏らしく噴水が広場にありました。今回は・・・

お茶の間が出現!外なのに!

しかも、こたつ暖かい!ちゃんとみかんもありました。

集会所の中では子供たちによるスイーツ満載のカフェ。クリスマスツリーもありました。

壁にはマイタウンマーケットの作戦会議の名残があったり。

ここでみんなで集まって話し合いながら、マイタウンができていくのだな、とそんなことを考えながらスイーツを楽しみました。

そして何気に人気があったのが魚釣りコーナー。

マイタウンを歩くお客さんがなんだかみんな可愛らしい編みぐるみのようなタコやら魚やら持っているなと思ったら。

ほんとはタワシらしいのですが、あまりにも可愛いのでみんなカバンにつけたりしてたのですね。

わたしもタコをカメラに装着。

会場の一番奥では高校生たちを中心に何やら装置の調整を行っていました。

糸をぐるぐる巻いております。これは!

競馬ですね!まさか二度も馬の画像を出すことになるとは。

本当に競争できます。素晴らしい仕掛けでした。そして何気に白熱した戦いが繰り広げられていました。

マイタウンマーケット最後を締めくくったのは、マイタウン劇場での演劇「マイタウンレンジャー」でした。

脚本、演出、衣装、もちろん舞台もすべて子供たちの手によるもの。

新地町に現れた悪者をマイタウンレンジャーが倒します。これなら町も安心ですね。

それにしても武器や衣装、凝ってたー。

それら作業の様子はマイタウンマーケットのブログで見れます。ぜひ。

http://mytownmarket.blogspot.jp/

何はともあれ、実際に体験して楽しんでいただきたいマイタウンマーケット。

楽しいだけじゃなく、ここの皆さんの温かさももれなく感じることができます。

次回も楽しみです。

2012.12.08

コメント

コメントはまだありません。

  • この記事にコメントする
     
    Your gravatar
    名前
     
     
     

    CAPTCHA